聖書について/日常生活

旧約・新約聖書要約完遂しました〜!!

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

タイトルの通り、旧約聖書・新約聖書の要約が一通り完成しました〜!!

わー!!!!ぱちぱちぱち・・・。

 

終えてみた感想としては、やはりやってみて自分自身とても勉強になりました。

自分ではっきりわかっていない所がわかるようにになったし、もっと補強していきたいところも見えてきたりしました。

また、「ブログを書く」ということにおいても研究が必要だということをすごく感じ、文章を書く上で文体、改行、図の使い方、副題の付け方など、もっともっと工夫していかなければ!と思いました。

聖書の内容においても、かなり大雑把な要約しかしていないので、「ここが知りたかった」という部分が書かれていなかったりするかもしれませんが(私自身も一字一句全てがわかるわけでは到底ないですが)、これからも少しずつ書いていきたいと思いますし、今まで書いたものを「これで完成」とするのではなく、時々修正したり情報を加えたりしていきたいと思います。

このブログを通して「聖書って面白い」とか「聖書が前よりわかった気がする」と思ってもらえたら、とても嬉しいし、さらには「CGMでの聖書の話は面白い!深い!楽しい!!」と思ってもらえるブログを書いていきたいなと思っています。

引き続き、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

各書要約のリンクはこちらから閲覧できます。

 

関連記事

CGMオフィシャルサイト

PAGE TOP