旧約・新約聖書要約完遂しました〜!!

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

タイトルの通り、旧約聖書・新約聖書の要約が一通り完成しました〜!!

わー!!!!ぱちぱちぱち・・・。

 

終えてみた感想としては、やはりやってみて自分自身とても勉強になりました。

自分ではっきりわかっていない所がわかるようにになったし、もっと補強していきたいところも見えてきたりしました。

また、「ブログを書く」ということにおいても研究が必要だということをすごく感じ、文章を書く上で文体、改行、図の使い方、副題の付け方など、もっともっと工夫していかなければ!と思いました。

聖書の内容においても、かなり大雑把な要約しかしていないので、「ここが知りたかった」という部分が書かれていなかったりするかもしれませんが(私自身も一字一句全てがわかるわけでは到底ないですが)、これからも少しずつ書いていきたいと思いますし、今まで書いたものを「これで完成」とするのではなく、時々修正したり情報を加えたりしていきたいと思います。

このブログを通して「聖書って面白い」とか「聖書が前よりわかった気がする」と思ってもらえたら、とても嬉しいし、さらには「CGMでの聖書の話は面白い!深い!楽しい!!」と思ってもらえるブログを書いていきたいなと思っています。

引き続き、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

各書要約のリンクはこちらから閲覧できます。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiroといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本から教えてくれてわかりやすく、臨場感があり、とても面白い!!このブログでは、そんな面白さと共に、聖書に出てくる地名や時代背景を中心に情報提供できたらと思っています。