聖書について/日常生活

CGM会員のモーニング・ルーティン

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

瞬く間にまた時が過ぎてしまいました。

 

最近、CGM会員のママ友同士で「みんなのモーニング・ルーティン」が気になると

話題になりました。

Youtubeで「モーニング・ルーティン」とか流行ってる(?)みたいですね。

Youtuberの皆さまは、爽やかな朝を演出(?)しているようです。

演出か平素かはさておき・・。

 

子どもがいる生活がスタートし、幸い育児は楽しくできていますが、

どのようにして家事と育児をうまく回すかを試行錯誤していました。

至った結論としては、とにかく早朝が勝負!!と感じています。

 

とりあえず、うちのベビちゃんは3時か4時くらいのミルク・タイムから8時くらいまでは寝るので、

その間にどれだけのことを終わらせるかが1日のスケジュールを左右します。

 

Youtubeに爽やかなモーニング・ルーティンを公開するのはかなり難しいので、

私が日々早朝終わらせたいと思っていることをリスト化してみました。

 

<早朝終わらせたいことリスト>
・お祈り
・洗濯
・朝ごはん作りー食べる
・昼ごはんのミールキット作成(朝のうちに野菜等を切っておき、お昼は炒める・煮るなどするだけにしておく。これをするだけでだいぶ違う!)
・掃除
・二度寝😅(必要に応じて)

こんなところでしょうか。

ベビちゃんの月齢と共にモーニング・ルーティンは変化してくると思いますが。

 

聖書でも、「早朝、明け方は、神様が働かれる時間」として書かれていますね。

「明け方が運命を左右する」という御言葉もありますが、

ベビちゃんとの生活においても、明け方・早朝が1日の運命を左右するようです。

 

関連記事

CGMオフィシャルサイト

PAGE TOP