CGM会員のモーニング・ルーティン

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

瞬く間にまた時が過ぎてしまいました。

 

最近、CGM会員のママ友同士で「みんなのモーニング・ルーティン」が気になると

話題になりました。

Youtubeで「モーニング・ルーティン」とか流行ってる(?)みたいですね。

Youtuberの皆さまは、爽やかな朝を演出(?)しているようです。

演出か平素かはさておき・・。

 

子どもがいる生活がスタートし、幸い育児は楽しくできていますが、

どのようにして家事と育児をうまく回すかを試行錯誤していました。

至った結論としては、とにかく早朝が勝負!!と感じています。

 

とりあえず、うちのベビちゃんは3時か4時くらいのミルク・タイムから8時くらいまでは寝るので、

その間にどれだけのことを終わらせるかが1日のスケジュールを左右します。

 

Youtubeに爽やかなモーニング・ルーティンを公開するのはかなり難しいので、

私が日々早朝終わらせたいと思っていることをリスト化してみました。

 

<早朝終わらせたいことリスト>
・お祈り
・洗濯
・朝ごはん作りー食べる
・昼ごはんのミールキット作成(朝のうちに野菜等を切っておき、お昼は炒める・煮るなどするだけにしておく。これをするだけでだいぶ違う!)
・掃除
・二度寝😅(必要に応じて)

こんなところでしょうか。

ベビちゃんの月齢と共にモーニング・ルーティンは変化してくると思いますが。

 

聖書でも、「早朝、明け方は、神様が働かれる時間」として書かれていますね。

「明け方が運命を左右する」という御言葉もありますが、

ベビちゃんとの生活においても、明け方・早朝が1日の運命を左右するようです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiroといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本から教えてくれてわかりやすく、臨場感があり、とても面白い!!このブログでは、そんな面白さと共に、聖書に出てくる地名や時代背景を中心に情報提供できたらと思っています。