聖書について/日常生活

今後の活動について

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

早くも9月になりました。

私ごとですが、去年生まれた子どもも今月で1歳になります。

なかなかブログを更新できずにいましたが、やはり産後1年近くは色々と忙しく、体力も落ちたりで、

なかなかネットの活動に気持ちを向けるのは、難しいなと思いました。

上の子が生まれた時もやはり1年近くはネットは放置だったので、

それが自分のペースなのかな、と感じました。

 

これからも忙しい日がもう少し続きそうで、なかなか実践するのが難しい部分もありそうですが、

それでも小さくても何かできることはないかと考え、YouTubeを再開することにしました。

再開と言っても、以前やっていた登場人物の歌やラジオのような大きな作業が必要なコンテンツは難しいので、

もう少し日常に即した簡単な短いコンテンツを発信していこうと思っています。

具体的には、日常生活で神様が働きかけてくださったことや、好きな聖句について一人で語ったり(笑)、

あるいは御言葉はなしの日常生活での出来事だったりを、ラジオで話して行けたらと思っています。

 

もちろん、聖書ブログは続けていきたいので、ガラッと発信する内容を変える訳ではないのですが、

聖書ブログは一つの記事を書くのに結構下調べに時間がかかるんですよね。

今は、そういったまとまった時間を捻出するのが難しいので、

子どもの成長に伴い、また大きな時間が出せるようになったら、そういった内容を発信していきたいと思っています。

 

今日は娘と動物園で白鳥ボートに乗った際に、Youtuberっぽい気持ちになってしゃべってみました(笑)。

短いですので、聞いてもらえたら嬉しいです。

今後ともこのブログを宜しくお願い致します。

 

 

関連記事

CGMオフィシャルサイト

PAGE TOP