聖書について

リベカの作戦②(創世記27:11-17)

リベカの提案にヤコブ(弟)はどう反応したでしょうか!?

 

[voice icon=”https://thefunniestbiblelab.com/wp-content/uploads/2019/10/isaac_blessing_yosehu.png” name=“ヤコブ” type=”l”]母さん、エサウは毛深いですが、私はそうではありません。

お父さんが触ってみたら、私はお父さんを騙した人になってしまい、

祝福を受けられず、かえって呪いを受けることになってしまいます。。[/voice]

[voice icon=”https://thefunniestbiblelab.com/wp-content/uploads/2019/10/isaac_blessing_ribeka.png” name=“リベカ” type=”l”]ヤコブ!!あなたが受ける呪いは、私が受けます!!

あなたは、私の言葉に従って、やぎの肉をとってきなさい!![/voice]

 

そうして、ヤコブ(弟)は、行ってやぎの子を取りに行き、リベカのところに持ってきたので、

リベカは、イサク(父)の好物を作りました。

 

そして、リベカは、家にあった兄エサウの晴れ着を取って、弟ヤコブに着せて、

子ヤギの皮を手と首につけさせ、

リベカが作った美味しい食べ物とパンをヤコブ(弟)に渡した。

 

 

確かに、白いふわふわしたものを腕につけてますね。。

さあ、どうなる???

関連記事

PAGE TOP