聖書について/日常生活

2020年の目標(備忘録)

2020年が始まりました!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(笑)。

新しい年が始まるのは、気持ちが良く嬉しいですね。

 

さてさて、2020年の目標を考えてみました。

 

1.聖書ブログを続ける。

これは、変わらず続けようと思います。

でも、こればかりやっていると、いつ終わるやら・・という感じですが。

それでも、細々とでもやろうと思います。

 

2.聖書要約Youtubeをやる。

ブログを読んでいる方からソフトな☺️リクエストが参りました。

「聖書の要約が欲しい!」

リクエストと言うと大げさかもしれないですが、あったらいいなぁと言うような声。

 

嬉しかったです。

よし!やってみよう!

 

確かに1.だけでは、「いつ終わるやら・・」というのと、

マニアックという長所兼短所があるんですよね。

 

時に詳細な(マニアックな)情報が理解の手助けになることもありますが、

全体のストーリーが見えにくかったり、

「いや、そこの情報はいいからもう少し大きく流れが知りたいんだ」となったりします。

 

私もそこの部分で悩んでいたので、これはありがたいリクエストでした。

 

そんなこんなで、年末年始は聖書要約のまとめに時間を費やしておりました。

こんな感じ。。

 

 

旧約はなんとかギリギリ終わりそうです。たぶん。。

 

3.登場人物のうたを作る。

去年は1曲しか作れませんでした。

けれど、閲覧回数ダントツの第一位でした。

 

それに比べて讃美DEOは、イマイチだったので、音楽系は登場人物の歌に注力したいと思います。

目標は2ヶ月に1曲くらい行けたらいいですが、時間との兼ね合いもあるので、

あくまで目標ということで。。

 

こんな感じで行こうと思います。

備忘録と自分への宣言を込めて、今年の目標を書いてみました。

 

今年も皆さまにとって良い年になりますように!

関連記事

CGMオフィシャルサイト

PAGE TOP