2020年の目標(備忘録)

2020年が始まりました!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(笑)。

新しい年が始まるのは、気持ちが良く嬉しいですね。

 

さてさて、2020年の目標を考えてみました。

 

1.聖書ブログを続ける。

これは、変わらず続けようと思います。

でも、こればかりやっていると、いつ終わるやら・・という感じですが。

それでも、細々とでもやろうと思います。

 

2.聖書要約Youtubeをやる。

ブログを読んでいる方からソフトな☺️リクエストが参りました。

「聖書の要約が欲しい!」

リクエストと言うと大げさかもしれないですが、あったらいいなぁと言うような声。

 

嬉しかったです。

よし!やってみよう!

 

確かに1.だけでは、「いつ終わるやら・・」というのと、

マニアックという長所兼短所があるんですよね。

 

時に詳細な(マニアックな)情報が理解の手助けになることもありますが、

全体のストーリーが見えにくかったり、

「いや、そこの情報はいいからもう少し大きく流れが知りたいんだ」となったりします。

 

私もそこの部分で悩んでいたので、これはありがたいリクエストでした。

 

そんなこんなで、年末年始は聖書要約のまとめに時間を費やしておりました。

こんな感じ。。

 

 

旧約はなんとかギリギリ終わりそうです。たぶん。。

 

3.登場人物のうたを作る。

去年は1曲しか作れませんでした。

けれど、閲覧回数ダントツの第一位でした。

 

それに比べて讃美DEOは、イマイチだったので、音楽系は登場人物の歌に注力したいと思います。

目標は2ヶ月に1曲くらい行けたらいいですが、時間との兼ね合いもあるので、

あくまで目標ということで。。

 

こんな感じで行こうと思います。

備忘録と自分への宣言を込めて、今年の目標を書いてみました。

 

今年も皆さまにとって良い年になりますように!

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本中の基本から教えてくれて、わかりやすく、臨場感があり、とても感動!!そして、面白い!!&生活に役立つ!! 聖書は、当時の時代背景や文化背景、地名や人名が難しいですが、「千里の道も一歩から(?)」ということで、わかりやすく楽しく、1日2、3行〜1章程度ゆっくり書いていきます。