近況(雑記)

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

気がつけば2021年も1ヶ月半が経ちました。

 

私ごとですが、2020年末に赤ちゃんが産まれました。

 

 

ある程度妊娠が経過したらブログでも妊娠を報告しようと思っていましたが、

無事に産まれてくるか不安に思ったり、なんかかんか準備に追われたりしているうちに

更新のペースも低下しつつ、お休みしつつの状態になっておりました。

年内に聖書各書の要約を終わらせ、

「マタイでもまったり読もうぜ」のラジオも終わらせる予定でしたが、

終わらせることはできず。。

今年こそは完成させたいと思っています。

 

また、今年はサイトをブログからホームページに見た目を変更したり、

新しいコーナーも考えつつあるので、その辺りもやっていけたらと思っております。

 

バンバン更新していた頃よりはペースが落ちてしまうとは思いますが、

これからもサイトを訪問して頂けたら嬉しいです。

 

今日はバレンタインデーですね。

初めてガトーショコラたるものを作ってみました。

もともとチョコレート好きなのこともあって、とても美味しかったです。

 

そんなこんなで今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本中の基本から教えてくれて、わかりやすく、臨場感があり、とても感動!!そして、面白い!!&生活に役立つ!! 聖書は、当時の時代背景や文化背景、地名や人名が難しいですが、「千里の道も一歩から(?)」ということで、わかりやすく楽しく、1日2、3行〜1章程度ゆっくり書いていきます。