ラバンのテラピムチェック(創世記31:33-35)

ラバンは、なくなったテラピムを探そうと、

ヤコブの天幕に入り、レアの天幕に入りました。

 

“ラバン”
(むむ。。ない。。。)

 

ラバンは、さらに二人の端た女の天幕にも入りましたが、

なかったようです。

 

続いて、ラケルの天幕。。

 

“ラバン”
(うーむ。どこへ行った。。)

 

その頃、ラケルは、テラピムを取ってラクダの下に入れ、

テラピムの上に座りました!

 


(何かと登場頻度多い。。(笑))

 

ラバンは、くまなく天幕を探しています。。(ごそごそ・・。くそっ。ない。。)

 

“ラケル”
私は、女の月のものがあって、お父さんの前に立ち上がることができません。

我が主よ。。どうかお叱りにならぬよう。。

 

ラバンは、くまなく探したもののテラピムは見つかりませんでした。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiroといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本から教えてくれてわかりやすく、臨場感があり、とても面白い!!このブログでは、そんな面白さと共に、聖書に出てくる地名や時代背景を中心に情報提供できたらと思っています。