ALL NIGHT BIBLE〜マタイでもまったり読もうぜ(第1章)〜

新コーナー!!ラジオをやってみたいと思います。

 

題して、

「ALL NIGHT BIBLE〜マタイでもまったり読もうぜ〜」

 

ラジオでも言っていますが、ブログだと旧約聖書ばかりになっているので、

新約も何かしらやりたい!でも旧約終わるまで待てない(笑)。という。。

 

やってみて感じたことですが、難しいですね。。

何回かテスト版を作ってみましたが、

しょうもないところで噛んだり、テンション低くなっちゃったり、

表現がイマイチになっちゃったり、音質がイマイチだったり。。

 

やり始めてはみたものの、まだまだ発展途上なので、

温かい心で見て(聞いて?)いただけたらと思います。

 

 

 

ラジオでの情報に対する追記:
イエスの時代、ユダヤはローマの支配下にあったので、人々から集めた税金はローマに納めなければなりませんでした。取税人たちは、ユダヤ人でありながらローマのために働く裏切り者のような存在でもあり、また、ローマの力を借りて余分に税金を集めては着服するという不正も横行していたため、ユダヤの中で嫌われていました。

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiroといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本から教えてくれてわかりやすく、臨場感があり、とても面白い!!このブログでは、そんな面白さと共に、聖書に出てくる地名や時代背景を中心に情報提供できたらと思っています。