聖書について/日常生活

母の日とお茶漬け

みなさん、こんにちは。キリスト教福音宣教会のChihiroです。

昨日は母の日でしたね。

キリスト教福音宣教会でもタイムリーに親孝行に関する話が伝えられました。

 

親が死んでから墓の前に行って、「生きている時に、生前によくしてあげられなかった。」と言えるくらいやればいいのです。それがなかなか難しいのです。「ああ、生きている時によくやればよかったのに。」そんなことを言わないようにするためには、「私はやることを全部やった。親のために全部やった」と言えるようにならなければなりません。死んだ後で「ああ、私はこれができなかった」と言うのですが、そういうことがあってはいけません。(2020年5月8日説教)

うーむ。。なるほど。深いお言葉です。。

 

(総裁が)親にたくさん話をしました。みなさんもそうして欲しいです。父母の日だけを考えるのではなく、いつも親はいつも気にかけています。「何をそんなに会いたがるんだろう。いつも見ているのに。」そのように、見ることが喜びです。また、聞くことが楽しみです。どういうことがあったとか、どんどん話をしてほしいと思っているのです。(2020年5月8日説教)

私も両親に電話しましたが、親ってそれだけでもやっぱり喜んでくれますよね。。

私も電話するたびにそう思います。

 

今年は両親主人の両親にちょっと良い目のお茶漬けを送りました。

そして、注文しつつ自分たちも食べたくなり(笑)、ちゃっかり注文しました(笑)。

 

私の母が思った以上に喜んでくれて、とても嬉しかったです。

そして、お茶漬けはもったいないからと炊き込みご飯にしたそうです。

すごい!!

(と思いつつ母に聞いたら、パッケージに炊き込みも美味しいと書かれていたそうです。)

 

私もやろうと思って最後の一個だったしじみのお茶漬けのパッケージを見たら、

「しじみは、殻が割れる可能性があるので炊き込みしないでください」と書かれていました。

残念ながら、我が家は炊き込みのチャンスを逃してしまいました。😱😱😱

 

主人のご両親とは流行りの(?)zoom飲み会ならぬzoomご飯会をして、

とても楽しい時間を過ごしました。

ちゃっかり私のラジオを紹介させていただくという。

「マタイでもまったり読もうせ〜!!」

(あ、次の回を早く録らねば・・。)

 

そんなこんなで非常に良い母の日を過ごしました。

良き日、ハレルヤ。感謝しま〜す☺️

 


キリスト教福音宣教会(Christian Gospel Mission)

キリスト教福音宣教会公式サイト

キリスト教福音宣教会公式サイト

 

関連記事

CGMオフィシャルサイト

PAGE TOP