ソロモンのうた

 

お待たせ致しました(笑)

人気コーナー、登場人物の歌〜♫

 

今回は、『ソロモンのうた』です。

 

ソロモンは、「統一王国時代」の王様。

1000回の燔祭を捧げ、神様に知恵を求めて、

3000個の箴言を得たのは有名な話ですね。

 

今回は、子ソロモンとソロモンのイラストを

同じキリスト教福音宣教会の会員の方が描いてくださいました。

ありがとう〜〜〜!!!

 

めちゃくちゃかわいいです(笑)。

 

原曲はRakeさんの『100万回のI love you』という曲です。
(普通のJーPOPです。)

ソロモンが歌ったら、きっとこうなるはず。。

 

 

↑良かったら登録してね!

 

~おまけマニアック情報~
「7歳で王になった」と書いていますが、油注がれたのが7歳、知恵を求めたのは17歳のようです。

参考: 
1999年5月24日 主日礼拝『苦難と栄光』
2003年4月13日主日礼拝『知恵の根本は神様』

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。私はキリスト教福音宣教会のChihiといいます。 大学院の終わり頃にキリスト教福音宣教会で聖書を学ぶようになりました。 私は、大学で言語学(英語)を専攻しており、聖書が欧米文化に大きな影響を与えていることから、聖書を勉強したいと思っていました。最初は普通の教会で学んでみましたが、よくわからず断念。。 キリスト教福音宣教会のバイブル・スタディは、聖書を基本中の基本から教えてくれて、わかりやすく、臨場感があり、とても感動!!そして、面白い!!&生活に役立つ!! 聖書は、当時の時代背景や文化背景、地名や人名が難しいですが、「千里の道も一歩から(?)」ということで、わかりやすく楽しく、1日2、3行〜1章程度ゆっくり書いていきます。